ブラッドボーンを途中で辞めた人達集合

   





1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 22:48:43.12 ID:P+TnF0uZM

ゲールマン倒したらやる気なくなった
周回してる奴とか脳死してんのか?

敵の行動パターン覚える→倒す

これの繰り返しだけじゃねーか

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2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 22:50:01.88 ID:vh0ABHCO0
ロックマンの延長みたいなゲームだとは思ったな

 

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 22:51:00.26 ID:XJrKfpP+d
ゲールマン倒すまでやってれば十分ハマってないか

 

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 22:51:54.09 ID:SAiYyhgwF
DLCまでトロコンしたが死ぬと苛つく俺には向いていないゲームだった

 

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 22:55:38.58 ID:JUn4OK8wa
>>4
トロコンしてる時点で向いてるんじゃないのかww

 

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 22:53:57.63 ID:WvMKGAPW0

俺は一時間で投げた
何が面白いのかサッパリわからん
ロクなストーリーも無いし
オンライン要素も他人の死んだ所を見れるぐらいで希薄だし
オープンワールドゲームみたいな自由度があるわけでも無いし

これ楽しめる奴ってマゾなんじゃないのか?
洋ゲーの方がよほど親切じゃん

 

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 22:54:59.93 ID:gKNfw5RB0
ぶっちゃけガスコイン倒して全クリしたつもりでいる
燃え尽きたよ

 

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 22:56:10.39 ID:WvMKGAPW0
難しくてもやりがいがあれば続けるけどさ
そのやりがいが何も見つからない
攻略サイトとか見ながらやればいいのかもしれないけど
そしたらもうただの作業じゃん

 

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 22:56:35.98 ID:mi65+9zB0
湖に落ちたとこの蜘蛛倒したとこで放置してる
ダクソも森のとこで放置したし、このシリーズあんま好きになれんのかも

 

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 22:58:28.31 ID:IGSmURK90
まぁそんな無いけど1時間でロクなストーリーも無いってなぁ
あとブラボはステップのおかげで大した難しくもないし

 

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 23:01:35.96 ID:8R4/Sl8Ba
遊ばされてる感が強いから面白くないんだと思う

 

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 23:03:22.26 ID:jNZERrjJ0
逆にストーリーが無いのが良いんだけどね。
本来のRPGってそんなものだろう。

 

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 23:03:56.93 ID:zko/DlsU0
ソウルシリーズと比較するとDLCは難しいけど本編だけなら一番簡単だろうな
初見で駆け抜け余裕だったからやってやろうって気になれなかったわ

 

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 23:04:22.21 ID:gKNfw5RB0
これはRPGというよりはステージクリア型アクションなイメージ

 

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 01:18:53.71 ID:F6Mb4aWQ0

>>14
変な連中が無理やりJRPG枠に入れて持ち上げてるけど
どう考えても逆効果だよな

JRPGはアクション苦手な老若男女を取り込むことでデカくなったジャンルなわけで。

 

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 23:05:07.94 ID:mBgHkLo80
wiki見ないと気づかない事が多いのがクソ

 

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 23:06:08.49 ID:gKNfw5RB0
レベルの上げ方とかあれわかんねーぞw
おれわかんなかったもん

 

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 23:11:47.17 ID:8R4/Sl8Ba
直感的に分かりにくいのに説明無しの部分多いからな

 

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 23:13:35.49 ID:soIPE9K20
延々と聖杯掘ってる奴らは頭おかしいと思う

 

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 23:15:47.79 ID:BaIJuIBq0
デモンズダクソ1やりこんだせいかブラボダクソ3は一周でやめたわ

 

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 23:19:50.69 ID:iW2itWkO0
久しぶりに正月やったが古の狩人とか呼べるようになってて簡単になってたやん
あんなん呼ばん方が楽しいやろ

 

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 23:22:51.79 ID:go5HSBZ10
ストーリー求めてるやつがなんでブラボやろうと思うのか
アクション性重視だろ普通

 

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 23:33:26.57 ID:we55iOL60
世界観がツボだし面白いのもわかるが最初のボスに辿り着けないで積んだw

 

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/16(月) 23:58:42.44 ID:QqaFBhiep
ストーリーもあってないようなもんだしフロムゲー好きな奴って何をモチベーションにして遊んでるんだ?
ブラボとか同じことの繰り返しでダクソよりつまらん

 

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 00:02:05.23 ID:hSvE07oQ0
つまらんかどうかは人それぞれだけど
他の人が何を楽しんでるか分からない人はアスペなのかなって思う

 

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 00:03:49.53 ID:TwkNkDtp0
このシリーズはデモンズダクソ1だけやってればいいと思う

 

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 00:22:46.17 ID:ybfMJ+mhp
ガスコイン神父で投げた

 

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 00:31:33.65 ID:6UIH9Au30
まぁ死にゲーの割には売れ過ぎたな
ゲームのタイプとプレイヤーのタイプが一致してないもん
雰囲気が好きだから結構やったけどダクソシリーズはやろうとも思わん

 

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 00:31:52.15 ID:DuKkyRSR0
人間型の敵はわかりやすいのに冷静になれよ
得物を振り上げたら銃を撃って内蔵攻撃
獣人化してもそれは変わらずだ。ガスコインの場合

 

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 00:48:58.31 ID:11nCy3rm0
RPGって感じはしないな
ベルトスクロールアクションみたいな感じだった
一回クリアしたらもういい

 

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 02:03:47.43 ID:t2vhQdBr0
ゲールマン倒すまでやったなら充分じゃねーか
ハマったの基準が本スレの奴らみたいに地底人に成り果てて血晶集めまくってるみたいな事言うならハマってないかもしれんが

 

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 03:16:33.21 ID:CBUvUfxO0
ダクソ3やってるけどそんな感じ
そろそろ飽きた
敵のパターン覚えて倒す以外のことは許されないゲームデザインなのがな

 

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 03:17:40.41 ID:iyyv5nhi0
このゲーム結局ガスコインが一番つえーからな
面白かったけど色々言われるのはしゃーないと思うわ

 

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 09:06:37.38 ID:UhhRcgON0

>>37
は?ガスコインは雑魚でしょ。むしろあれがブラボの醍醐味みたいな面白いボス戦だったけどなぁ。大聖堂の千景マンの方が遥かに強敵だったろ

あとダクソ3のグンダが強すぎとか言ってる奴はどんだけゆとりなのかと
フェイスメイクの確認の為だけに何百回通過したか分からんわ、あんなのぶっちゃけ素手でも倒せる

 

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 09:45:07.89 ID:M0grI/dUa
>>62
ソウル系のスレに必ず沸く
○○は雑魚△

 

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 09:46:09.59 ID:NnL25Iwta
>>74
自分のプレイスキルの無さを棚に上げるなよ

 

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 11:21:08.12 ID:a/4EntZIa
>>75
プレイスキル()
そういうことじゃない、これ系は知ってるか知らないかの問題だから
ブラボやダクソクリアした程度で俺SUGEEEみたいなのが恥ずかしいってこと

 

97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:44:43.02 ID:LZPUvbgE0

>>78
これは同意

ある局面で得たものを他の局面で応用できる余地が少ない死に覚えゲーは上手くなったという実感が湧きにくい
そして戦闘メインのアクションゲームの難易度は、終始変化しない自分側の動きよりも、局面によってコロコロ変化する相手側の動きに強く依存している場合が多いからどうしてもこういう問題が起こりやすい
自分側の動き、つまり操作そのものが難しいゲームはプレイヤースキルの反映の余地が大きいと感じる

 

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 03:18:48.58 ID:CBUvUfxO0
脳筋タンクキャラとか作ってみたくても、
どんなに重装しても敵から食らうダメージがさほど変わらなかったりして、ビルドのしがいがいがない
ボス戦とかなんて結局、軽装軽武器でゴロンゴロンしか解法がない

 

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 03:19:31.60 ID:ouSA0vzA0
ダクソやブラボはレベル依存があまりないからな。
プレイヤーが成長しないとダメなゲームだからなぁ。

 

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 03:22:19.38 ID:PsAZtztsd
これ最初が一番難しいんだよ
よくわからん装備とプレイヤースキルで集団暴力に立ち向かう構図
石投げて釣るって何だよ!

 

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 05:18:46.97 ID:YGL2cd1xd
釣る必要あったか?

 

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 05:27:10.71 ID:lRPuewky0
キャンプファイアーしてるとこだな
最初に斧選ばなかった場合ゴリ押しできなくてきついから石投げて釣ってた
銃持ちもいるし厄介

 

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 05:29:01.95 ID:WDKxkjVU0
はまった人が来たけどそりゃあのステップや世界観がかっけーと思える中二心が無きゃ普通のアクションゲームだろうし
それなら他の自分のセンスやテンポに合ったゲームのほうが好くだろうよ

 

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 05:32:48.28 ID:XkNrxdl50
こないだのセールの時に買ったが難し過ぎて無理だった
ダクソ3は難しいとこは白に手伝ってもらって最終的にトロコンまでしたがブラボは人がいなくてそれに頼れない

 

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 05:38:28.75 ID:I0f5KzuZp
ほとんどのボス同じ戦法で倒せるから糞
ステップの使いどころをマスターすればさほど難しくない
あとマップがどれも陰惨で似たような雰囲気だからロケーションが楽しめない
ビルドの幅が無いのと聖杯のせいで周回する気にもならない。あとオンライン周りがゴミ

 

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:06:02.81 ID:crS6mq4i0
輸血集めがめんどくさかった
回復はエストにしてほしい

 

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 06:11:06.22 ID:/aW/cHgc0

>>46
同意

輸血足りない>集めなきゃ>敵落とさない>買うか>血落としたんだ>やっと貯まった>あれ?値段上がってる!

こんなんがウザすぎた




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