デモンズソウルの人気がすごかった理由とは

      2017/01/25





デモンズソウル 人気

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:32:17.94 ID:uY1ulLFy
アマゾンのレビューとか見ても評価すごいよな。人気の理由を教えて

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:00:05.70 ID:lFQOmOeX
>>1
ただ売上だけを目的に惰性で作られた何の面白みもないマンネリゲー群とは違い
ゲームシステム、バランス、ネット要素、世界観、、、、あらゆる面でゲームとしての作りが画期的だった。

 

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2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:33:21.99 ID:iqxiY0s7
そして 輝く

 

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:35:53.33 ID:rdS2muxc
俺がマリオ64の次回作に求めていたものがあった

 

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:39:16.39 ID:whU6h244
>>4
それそれ
デモンズはステージクリア型の3Dアクションとして物凄い完成されてる

 

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:35:58.36 ID:BQMtqihk
結論:信者が持ち上げているだけで大して凄くなかった

 

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:39:46.66 ID:n8NcE5FW
>>5
まあこれ

 

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:37:09.85 ID:4uubWyMm
全く期待されてなかった
ソニー自身海外でヒットする見込みなしで発売日遅らせてしまった程に
それが一部のゲーマーの目にとまってダークソウルで花開いた
マイナージャンルからオリジナルブランドをうみだした功績

 

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:37:38.77 ID:VekmhkzY
sceからは、「こんなの売れない」と早々に捨てられ、有ったはずのDLCステージ無くなる

捨てられたので海外ではATLASが販売

 

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:38:37.71 ID:8jyy7EUl

元々、ゴキは見向きもしてなかった
ハード信者じゃないゲーマーが結構面白いと話題にしてて
週販がまぁまぁよかったから
デモンズデモンズ言い出した

だから、何がすごかったか
語れないと思う

 

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:38:51.98 ID:A4utYGm7
未来にブラボやダクソなど後続がGOTY獲得出来るのが
当時デモンズやってる時に確信するぐらい凄かった

 

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:39:35.97 ID:Yy431W2D
デモンズ評価してたのは箱○信者

 

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:44:49.32 ID:8UCAu2bh

>>11
まだこんな嘘っぱち言ってるやついるんかよ
ニンジャブレイド持ち上げとけよ

キングスに近いから期待されてたよ

 

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:48:10.13 ID:reeDFxrl
>>11
箱キッズってほんと朝鮮人みたいだな

 

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:23:17.98 ID:ckKBHJG2
>>11
ク○リきめちゃってるなw

 

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:40:20.97 ID:QYJesD6y
SCEJからはフロムのコラボとして自信を持って作成したけど海外SCEが日本はクソゲーしか作らず日本人作成のゲームなどいらないと海外人にバカにされたが
その評価を跳ね飛ばした名作
ゲハでは高難易度のクソゲーとスレは立てた続けられ
擁護するゴキはどMといわれいまの真の仲間状態だった

 

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:40:48.41 ID:QYJesD6y
海外人ってなんだ

 

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:41:41.86 ID:3rQDpf65
すごいよ
最初であのアクションやら世界観やらの作り込みと完成度の高さ
幻影、侵入、ラトリアとかの画期的なオンラインシステムもあった
武器とか分岐とかやり込み要素もある
あと個人的にNPCがソウルで一番好き
生き生きしてるわ

 

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:41:42.86 ID:jA3F0VEs

オンラインの使い方が上手かったよ
初見殺しもオンラインの機能を上手く使えば乗り切れるてのは凄い良かった

オンライン無ければ理不尽クソゲー

 

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:44:20.39 ID:n8NcE5FW
>>16
初期の話だね
今ではアプデでヌルゲーになったしオンラインは酸ルーラーしか居ない

 

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:50:01.48 ID:hv+NKMwk
>>16
オンラインの緩い連帯感が絶妙な加減だったんだよな
他のプレイヤーの残像が見えたり、メッセージや血痕で心が折れそうな時になっても励まされたり

 

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:42:53.10 ID:4uubWyMm
フロムと言えばB級クソゲーメーカーってイメージだったのが
デモンズ1本で評価ががらりと変わったんだよな
ニンジャブレイドは黒歴史だったけどさ

 

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:56:50.46 ID:nSsan4+W
>>17
当たりハズレの多いメーカーってのは今も変わらんだろ
ソウルシリーズは世界的にブランド認知されたけどデモンズのバランスが神懸ってただけにどうしてもダクソ以降は見劣りする

 

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:01:54.56 ID:4uubWyMm
>>28
デモンズが最高峰なのは間違いない
ブラボのオンラインとかひどかったし

 

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:07:29.71 ID:lFQOmOeX
>>28
そうかね?
シリーズ最初の作品ってことで初プレイ時の衝撃は確かにデモンズが一番だったけど
総合的にゲームとして一番良くできていて、今からプレイするとした場合お勧めなのはダクソ1だな。

 

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:43:11.69 ID:A9bKkL/q
アンチャアンチャデモンズデモンズ

 

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:45:54.86 ID:ZXM+ieTr
まあ何がヒットするかなんて誰にもわかんないもんだよ

 

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:47:13.29 ID:4uubWyMm
友達から借りてプレイした口だけど
今までのゲームとは何か違うような印象だったな
気に入ったから買おうと思ったらなかなか手に入らなかった

 

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:47:58.45 ID:fr/8BKvi
ただの高難易度ゲームじゃなくて
マップの構造、敵の配置などレベルデザインが類稀な完成度だった
そのおかげで本当にファンタジーの世界に入り込んで冒険してる感が強かった
あとは他の人も上げてるけどオリジナリティの高いオンラインシステム



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