デモンズソウルの人気がすごかった理由とは

      2017/01/25





26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:51:29.60 ID:gcVvO8j8
他にプレイしてるプレイヤーが幻影として見れる
メッセージでヒントや罠を残せる
血痕で死に様を見られる
あの世界観だからこそよかった部分
協力プレイそのものは目新しくはなかったけど面白かった
今はもうなれちゃって何とも思わない要素になったけどデモンズの時は凄くよく感じた

 

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:52:39.82 ID:A4utYGm7
バイオ4やった時と同じぐらい面白くて凄かった

 

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 22:57:18.38 ID:VbpKzMad
世界観やグラフィックは良いと思うけど
肝心のアクションは騒ぎ立てるほど面白いとは思わなかった

 

86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 01:52:29.36 ID:Qg03r7y4
>>29
俺はアクションの完成度の高さがヒットした1番の理由だと思ってるよ
LRボタンを両手の操作にした直感的な操作性と、リアルな重みを感じる挙動が素晴らしい

 

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:00:15.88 ID:seANQzbJ
オンラインの侵入やメッセージや血溜まりのシステムは画期的だったな
それだけではなく聖女アストラエラと黄衣の翁はRPG史上でも屈指のボスだった

 

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33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:03:48.62 ID:Sjo49Ipe
マップのバランスは未だに一番良いと思う
ダクソで露骨に細道落下死狙い増やしたのはがっかりだった

 

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:05:45.46 ID:5wPGZFDp
>>33
それは信者が落下死は醍醐味!って持ち上げたせいだゾ

 

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:07:35.93 ID:s0jIAB5L
>>33
は?腐れ谷2の右ルートなめんなよ死ね

 

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:05:40.63 ID:YTjRXKw2
デモンズはとにかく戦闘が良かった
今まで体験したゲームで一番好きだ
それにフォールドでのドキドキ感も半端無かった
共闘、対立システムも良かった
それとNPCが歴代で一番良かったな
ビヨールとかオストラヴァとか火防女とか

 

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:25:17.82 ID:sb1FnT45

34 : 名無しさん必死だな : 2009/03/05(木) 16:47:04 ID:KTS
箱信者は本当和ゲーにケチつけるの好きだよなw
大人しくファーブル2でもやっとけよw

36 : 名無しさん必死だな : 2009/03/05(木) 16:49:02 ID:zp3
>>34
Fable2何百万本売れてると思ってるんだゴミクズ
これ6万本でしょ^^;

168 : 名無しさん必死だな : 2009/03/05(木) 21:02:44 ID:n80
フロムゲーを持ち上げざるを得ないところに、PS3の末期がうかがえる

180 : 名無しさん必死だな : 2009/03/05(木) 21:35:35 ID:ReI
>>177
ちゅーかデモンズソウルを絶賛してるのってゲハの一部のアーパーPS3狂信者だけな気がする件。

302 : 名無しさん必死だな : 2009/03/05(木) 22:55:11 ID:00R
>>298
デモンズがクソゲーだからってSO4に絡んでくるなよ
だっせえな
デモンズでもやってればいいだろ

11 名無しさん必死だな@\(^o^)/ sage 2016/02/17(水) 22:39:35.97 ID:Yy431W2D
デモンズ評価してたのは箱○信者

wwwwwwwwwwwwwww

 

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:33:44.96 ID:Frk8gVPG
>>51
ファーwwwwwwww
声上げて笑ったわwwww
一部のPS3狂信者しか絶賛してないらしいぞデモンズは
7年越しのなりすましってことにするんだろうかね

 

88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 01:55:51.34 ID:Qg03r7y4
>>34
腐れ谷で初めて侵入された時のドキドキ感はPS3のゲームで1番だった
階段をトコトコ降りてくるファントムが見えた時の恐怖は多分一生忘れられない

 

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:06:31.21 ID:Ei+8CMv+
戦闘のシステム

 

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:06:32.30 ID:ET+hGOMe
あの時共闘できたのは凄い

 

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:09:53.16 ID:AUm5/msQ
とりあえず対人戦を楽しんでたヤツとは相容れない

 

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:12:49.73 ID:E19jgJKW
ラトリア

 

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:13:08.86 ID:YTjRXKw2
ダクソは戦闘がもっさりなのがダメだな
デモンズ→ブラボの順で好きだ
とにかく戦闘が軽快で面白いのが重要

 

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:18:46.46 ID:4uubWyMm
>>42
ブラボはトラップ少なかったのが残念だったな
デモンズはトラップ警戒しながら攻略するからスリルもあって楽しかったけど
ブラボはトラップがほとんどないから敵の攻撃パターン分析するだけのゲームになってたし

 

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:22:20.95 ID:YTjRXKw2
>>45
それもあるけどブラボは聖杯がどうかと思った
ダクソ3は戦闘も軽快みたいだしかなり期待してる

 

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:15:12.40 ID:BPDFBfB3

「ここを攻撃しろ」ってメッセージがあって剣で切ったら、罠が作動して玉に轢かれて即死したときはわらったw
難易度は高かったけど、繰り返したり考えたりするうちに自分が上達していくのが実感できるバランスが神がかってた

でも、大量の蛭でギブアップ

 

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:16:24.16 ID:H0oFhZF9
初プレイ補正があるからデモンズは上位に来るけど
一番遊んだのはPC版も出たダクソ1だな
同じくPC版があったダクソ2は実績コンプしてやめてしまったけど

 

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:18:59.57 ID:4gj2v9lS
デモンズの一番の思い出は2chにDUPEのやり方書いたら、速攻パッチで修正された事だわw

 

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:20:23.15 ID:JMyVDAYK
ARPGでボスが対人ってのは俺にとってメチャクチャ革新的だったな
そのあとウンコターバン欲しくてラトリア3侵入しまくった

 

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:25:16.36 ID:kJ7Ur8AQ

腐れ谷だかなんだかのスライムみたいなボスと、なんかやたらデカくて丸いボスって近接戦で倒すことはできるの?

スライムみたいなやつは攻略サイトみて遠くからチマチマ撃って倒した記憶がある

 

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:30:12.99 ID:YTjRXKw2
>>50
倒せるよ
松脂塗れば速効だよ

 

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:28:21.66 ID:4uubWyMm
箱信者になりすましてた任豚がPS独占ゲーを叩かないはずがないでしょーにw

 

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:34:48.31 ID:0RDe3kMW
オンが斬新すぎたね
6年遅れでソウルシリーズのオンをパクろうと思ったゼノクロの緩くつながるなんたらがあの悲惨な出来だったことを考えると2009年のデモンズのクオリティはまじヤバい
あれこそ正に変態技術者集団だろう

 

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:36:25.35 ID:3WL1R1kB
プレイヤーが他のプレイヤーのボスキャラとして侵入出来たのはすげー面白かった

 

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:39:51.28 ID:egnYV+It

なんか評判良いし当時はモンハンもやってたからオン要素もあるんで軽い気持ちで買ったら難しすぎてファランクスの前で詰んで売った
PS時代にキングスにハマってた友人にフロムがこんなの出してるよと薦めたら楽しそうにドはまりしたのを見て、悔しくてまた購入して意地になって進めたら面白く感じてきて俺もドはまり

デモンズすらクリア出来ないようなプレイヤースキルも根性も無い人間はゲーム好きとか軽々しく言わないでほしい

 

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:42:28.29 ID:IfEQPRcI
デモンズの血痕とメッセージのシステムはアレンジされてゼルダが使いそうな気がしないでもない
ダクソよりもこの2つに関してはデモンズの方が良かったと思いますわ

 

59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:43:07.46 ID:DBesmAQl
オンラインの新しい形を提示したのは物凄い功績

 

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:43:34.31 ID:gFSgyoKw
PS3のソフトで一番好きっす
もちろん全タイトルプレイした訳じゃないがw

 

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:49:15.78 ID:lQ35+moe
高い難易度とそれに見合った世界観かな。

 

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 23:56:57.06 ID:4KmogLZ7
ダクソもブラボも何か違うんだよなあ
本当に欲しいのはデモンズ2なんだよ

 

90: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 02:00:28.82 ID:Qg03r7y4
>>62
いや、本当に好きだからむしろ続編は作って欲しくない
PS4で同じスタッフがリメイクしたデモンズが出たら狂喜するだろうな

 

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:05:13.93 ID:joSMBvQd
ものすごく狭い感じがする世界観が好き



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