デモンズソウルの人気がすごかった理由とは

      2017/01/25





92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 02:03:11.95 ID:Qg03r7y4
>>63
閉塞感と言えばいいのかな
あの息苦しさ
あれはデモンズにしかない
あれに比べたらダクソ2なんて開放感すら感じる
ダクソ1もブラボも閉塞感はあまりなかった

 

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:19:39.40 ID:rAa4uFAx
オストラヴァが勝手につっこんで死んでいくのを見てやめたわ。
重要なキャラには不死属性付けといて欲しかった

 

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:20:50.10 ID:Tdz5akti
ダークソウルがマルチになったら、さらにゴキブリのデモンズ持ち上げが激しくなったんだよな

 

66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:33:24.14 ID:rzJ1lIb1
>>65
過剰にデモンズ上げダクソ下げしてる奴は若干ハードファン入ってると思うわ
そいつらは高確率でブラボもすげぇ持ち上げてる

 

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:36:56.27 ID:Tdz5akti

デモンズもいいけどダークソウル1が一番の出来だと思うよ

しいて言うならブラボが一番出来が悪い、二週目やろうと思えない、フロムが手抜きしてる感じがひしひしと伝わってくる

 

スポンサーリンク




 

68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:39:43.50 ID:I1xYJZnZ
信者の信仰心が凄かった

 

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:42:51.89 ID:zap0we8a
信者のキモさが凄かった

 

70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:45:08.06 ID:FNKZ10I0
デモンズソウルやる前にキングスフィールドを全作クリアしてこい

 

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:45:56.11 ID:FNKZ10I0
ダクソ1持ち上げてるやつは大体豚だと思って問題ない

 

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:48:11.94 ID:dugw/kBF
PS4でやる方法なんかないのか

 

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:51:22.03 ID:dp7gAeQy
>>72
PSnowっていう神サービスが開始したじゃろ
まあ素直にPS3買ったほうがいいわな

 

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:50:13.78 ID:W/7p9aBL

発売日に買った人は少ないだろうから共感出来る人は少ないかもしれないが
ヘルプサイン出してたらいつの間にかボスやらされた経験は今までのゲーム人生で一番驚いた

あと、当時はもりそばの漫画も良かったね

 

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:50:28.26 ID:7vGGb1qV
now

 

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:53:31.07 ID:d1wS77zS
デモンズのSCE側のプロデューサーって死んじゃったんでしょ?そのプロデューサーがフロムに話を持ちかけたって聞いたけど

 

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:56:53.75 ID:P1xIjsom
任天堂が一時期「ゆるくつながるオンライン」とか言ってたけどそれの元ネタだよ

 

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 01:03:49.13 ID:2D1l0B7o
最初はオブリみたいなの作りたかったんだっけ?
まぁ最終的に今の形になって良かったと思うよ
洋ゲーの真似事するよりは確実に良い物が出来た
逆にUBIがソウル真似て作ったのは微妙だったしな

 

79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 01:07:48.18 ID:5h9NCb8T
>>78
あれはあれで面白かったんだけどなあ
2欲しいくらい

 

93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 02:05:13.09 ID:Qg03r7y4
>>79
そんなのあるの?
タイトル名教えて

 

96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 02:07:26.17 ID:2D1l0B7o
>>93
ロードオブザフォールン

 

80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 01:15:14.41 ID:VGt10Dio
デモンズ発売の頃はPS3にロクなソフトが無かったら記憶がある

 

81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 01:22:58.09 ID:m3dWvDKJ

FCの頃からゲーム好きだったが、ある一時期すっかりゲームしなくなったんだよな。
確かDS、Wiiが流行ってた頃で仕事も忙しかった事もあってゲームで遊ぶ事はなかった。
ある時FHDの液晶テレビを買う事になってまぁついでにとPS3を買った訳よ。
ソフトはとりあえずリッジレーサー7買って「おお画質スゲー」とか喜んで、じゃ次は何買うかなとAmazon見てたら
「Demon's Souls」というやたら評価が多いソフトが目に止まってね、スグ購入。

早速プレイして最初のボーレタリア王城を何回か死にながらもあっさり突破。
その時はガッチリとした鎧を装備してたんだけど、ふと脱いでもう一回最初からやってみたんだよね。
サクサク動くキャラに、練られたマップ構成、攻撃と防御(盾、ローリング回避)のスタイル
宝箱じゃなく遺体にあるアイテム、BGM、他にもあるけど色んな事に気付いて夢中でクリアまで一ヶ月遊んだ記憶が。
たぶん子供の頃に描いてたゲームがこれにはあったのかも知れないな。
もしこのゲームやってなかったら今頃スマホのガチャで一喜一憂してたかも知れないw
ホントこのゲームには感謝してる。

 

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 01:23:56.70 ID:2D1l0B7o
コピペかな?

 

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 01:27:15.89 ID:/OeiVQYK
>>82
底辺の生まれって感じ

 

84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 01:29:02.35 ID:2D1l0B7o
>>83

 

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 01:46:40.71 ID:TmMPiGNB
ダクソ叩きのデモンズ信仰が蔓延してるのがいまいち分からん
デモンズは細かいところで粗だらけじゃん
魅力的なNPCとかいってもそのNPCルートも自力じゃまず無理解明不可能だし取り返しの付かない要素が多杉
思い出補正強すぎねぇか

 

87: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 01:53:52.25 ID:Z/KHzlv8
>>85
マルチ化すると信仰の対象から外れるんだよ

 

89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 01:55:59.82 ID:8U3I0sBh
>>85
なにものにも初めて行ったものには思い出補正が強いもんだよ
高難易度を売りにしたダークソウルやデモンズ形式のオンラインのゲームの初めてがデモンズだし
高難易度だけだともっと前にもあるが

 

91: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 02:01:36.00 ID:YLSsDkTW
しつこいステマがすごかったなまじで
歴代一位くらいだろ

 

95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 02:07:18.38 ID:Qg03r7y4
>>91
ステマとは言わんだろ
口コミだよ

 

97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 02:10:16.62 ID:8U3I0sBh
>>91
ステマはイカみたいなやつのこというんだぜ
それかゼノクロ

 

94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 02:05:36.73 ID:w9ALSvHP
ダクソブラボ含めて
なんだかんだで5作目だからな 基地外じみてる

 

98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 02:12:34.24 ID:vXTIdLG5
楔の神殿入った瞬間にコメントと血痕の存在に度肝を抜かれたな
それから侵入にクッソはまった ダクソとブラボにも侵入はあるしダクソ3でも楽しみだけどデモンズの侵入のシンプルさと快適さには及ばない印象

 




人気記事も是非見て下さいね♪ ※気に入って頂けたらSNSで拡散して頂けると嬉しいですm(__)m

page 1 page 2 page 3

ページ: 1 2 3

 - デモンズソウル