ドラクエ11では倒したモンスターに乗るシステムがある

   





1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:17:59.01 ID:jUSKnqDQ0
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』 モンスターに乗って難所を突破! 新登場のモンスターにも搭乗可能!?

なんか面倒くさそう…

 

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48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 08:30:41.32 ID:D+b9d8VqE
>>1
いないな

 

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:19:22.74 ID:CKkzuZnk0
頻繁に降りないと駄目なんだろうなあ

 

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:19:30.93 ID:E/m80fnFa
別になんとも思わない
そういうシステムがあるんだ
的な感じ

 

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:24:00.10 ID:F37YFGbG0
面倒とは別に思わないけど、
モンスターライドシステムはモンスターを仲間に出来ないゲームに使いまわしてどうするのかと
謎解き要素にもなりそうもないし、単に先に進む為のフラグにしかなってないのでは

 

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:24:02.02 ID:WrhioiiI0
モンスター仲間にするシステムを切ってまで居れるものではないよな

 

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:24:48.29 ID:ma18mNro0
鍛冶システムの方がヤバイだろ
上下打ちだのてかげん打ちだの特技で調整ってのがもう
http://i.imgur.com/1RiTcEA.jpg

 

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:26:06.43 ID:CKkzuZnk0

乗るの強要されるのは、ない感じかな?
お披露目の時は、ショートカットみたいな感じだったし

まあ謎解き要素なんて言われてしまったら、ゼルダとかいうまず超えられない壁があるから可哀想ってもんだ

 

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:27:06.01 ID:E/m80fnFa
まーたわけのわからんゲームと比べたがりかよw

 

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:27:53.93 ID:HMSqQjPS0
乗るのはやりこみ要素でしょ、まぁチュートリアル的なやつで、めっちゃ仲間になりやすい奴を捕まえて○○にいけ、みたいなのは一通りあるだろうけど

 

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:30:34.55 ID:gxIG/DZ1a
全モンスターに乗るトロフィーとかあるのかな…

 

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:33:18.96 ID:wEJWFO0ra
ジョーカー3でいらん方向にいったなぁ・・と思ったら「あぁ本編でもやっちゃうんだね」っていう気持ち

 

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:35:28.10 ID:kgNan/Uh0
バロンナイト見た感じじゃ多分これ進行上のフラグでしかないだろうしなあ
話題にする要素がない
強いていうならこの程度のことを新要素的に発表したところで11への疑念がいくらか強まった

 

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:37:07.53 ID:guxSR/Zp0
むしろドットグラで乗る方がワクワクしない?

 

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:37:49.82 ID:STPeli3f0
ジョーカーのは別にモンスターにのれても嬉しくなかった上にモンスターの大きさに合わせて主人公のサイズが変わるのがオイオイって思った。

 

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:42:39.27 ID:wEJWFO0ra

まあもう『モンスター使って何かする』はここらが限界だろうね

全盛期は「モンスターが仲間になるのか!?」とかが新鮮で、その内モンスターズでモンスター側がメインのモノが出来て、
配合して自分で好きなモンスターを生れさせて、
今はモンスターに乗って謎解きみたいな感じでしょ?

もう限界だろう

 

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 05:30:11.08 ID:cOpZD5FZ0
>>15
乗れる場所複数用意して合体ロボみたいなことすればいいのにな
戦闘で1ターンに搭乗員数分行動出来るとか

 

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:42:41.89 ID:JjJOs0QR0
メタルライダーごっことか出来んの?

 

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:43:57.56 ID:WrhioiiI0
DQ11の新しさって全くなくね?

 

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:45:42.59 ID:p0sgY7qGa

モンスターにのって空飛べるのはいいんじゃない?

ただ、あからさまに決まった場所に用意されてて空飛ばなきゃ謎解きできないみたいなのだったらクソだけど

 

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:47:13.23 ID:WrhioiiI0
流石にこれで乗り物系(船等)無かったらほんとなんのゲームだよってなるわな

 

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:50:25.61 ID:HBqYGqpZa
>>19
発表会ですでに出てるわ

 

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:51:43.10 ID:M+e5aEKk0
乗るのは楽しそう
ただしその程度で職人実装は許されない

 

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 02:59:16.58 ID:JJViaElvp
最近だとポケモンやDQJやモンハンsがこの要素入れてるね
モンスターに乗れるとか別に面白いとも思わないのになんで入れるかな?流行りなんだろうか
モンスター呼び出しや乗り降りの演出スキップはちゃんと実装しといて欲しい
こんなのに開発の労力割くぐらいならもっと別の事に力入れて欲しかった

 

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 03:06:19.34 ID:mqeqgm3T0
新鮮味が何も無い

 

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 03:08:13.28 ID:xfqc4xS2d
FFを思い出したな
幻獣は変形してバイクになりますw

 

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 03:09:30.32 ID:ywUEmeGQa
モンスター仲間に頑なにさせないんだな

 

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 03:24:27.95 ID:OQ7bJf3g0
次々とガッカリ要素が発表されてきてるので
いつ予約しようかと思ってたけど、しなくてもいいかなと思い始めた
発売日に買えなかったら買えなかったで、別にいいやって感じ
ファミコン版の1からずっと発売日に買ってるんだけどね
こんなにワクワクしないドラクエは初めてだわ

 

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 03:32:38.68 ID:dyKJEsdF0
敵を倒すと開く扉とあんまし変わらんわな

 

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 03:34:50.24 ID:q4QSnY4c0

乗れてもやれる事が大したことないからなw
ふーんでおわりw

まぁもうDQは驚きがある大作ゲームじゃないんだよ

 

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 03:36:15.72 ID:v8OanXZg0
仲間にしたわけでもないのに
乗り回せるってドラクエの世界観に
合ってない気がするんだよね

 

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 03:43:31.66 ID:sGjS5zqO0
6以降の新システムは練られてないの多いから
これもそうだろうな



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