スプラトゥーン2のステージが狭い理由

   





1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:19:41.18 ID:C3K4vOm/0

スイッチの低性能が問題なの?

気になる

 

スポンサーリンク




 

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:20:52.89 ID:QZ2lL0qk0
そういうゲームデザイン

 

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:23:05.88 ID:hhzcYXbjK
無印も広いのはアプデだったしな

 

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:24:15.80 ID:6HHASdwS0
初期版はオーソドックスなステージってことだろうな

 

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:28:06.93 ID:okVTdLGa0
いや全部広いでしょ。チョウザメ造船とかやばい

 

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:32:44.62 ID:kP8eqLObp
マップは1より広いぞ

 

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:33:34.09 ID:MoXd5+0M0
広いかどうかは別として開けたステージが少なく感じる 多分気のせい

 

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:36:26.64 ID:4UKOmcLF0
海女美術大学が苦手

 

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:36:30.57 ID:XHd2QPgV0
どのステージも似たり寄ったりで1のようなバリエーションを感じない

 

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:48:07.87 ID:Z6ThFNup0
>>9
マジでこれだわ
高低差ほぼ無くなって基本的に縦横幅あまり変わらないし
完全点対象のステージしかない
前作みたいな最初からあった縦長のアロワナやほぼ線対象のシオノメ、Bバスみたいな高台で全てを見渡せるようなワクワクするステージが無い

 

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:49:42.80 ID:VvgQOR7p0
>>19
タチウオパーキングってステージがあってですね

 

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:50:18.28 ID:C3K4vOm/0
>>21
前作ステージじゃん
ガチエアプかよ

 

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:50:47.62 ID:Z6ThFNup0
>>21
結局前作踏襲ステージだしね

 

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:37:18.35 ID:yxZvZA6+d
アロワナモールみたいな狭いステージはいらん
ホッケとかも通路広くしてるし、前より遥かに良いわ

 

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:37:37.11 ID:v83JQzgR0
広すぎるとナワバリ塗ってて接敵する前に試合終了

 

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:39:39.30 ID:C3K4vOm/0
>>11
エアプかな?

 

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:45:16.41 ID:1P7Kn8dG0
>>12
広すぎるとそうなるって事だろアスペ

 

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:47:42.38 ID:C3K4vOm/0
>>15
1やってないの?

 

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:57:46.71 ID:lg2mXyoOa
前作の鉱山でハッキリしてんじゃん
互いの拠点に関係ない位置に広い空間作ったって誰も塗りに行かないし、塗り忘れたら負けるから塗りに行くけどただのつまんない作業でしかないって
結局一番楽しいのは狭い空間で殴り合う様に塗り返しあう倉庫だった
そういう意味で>>11の言ってることは正しい

 

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:59:41.91 ID:C3K4vOm/0
>>35
そんなあからさまな余白があるの鉱山だけじゃん

 

44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 21:02:18.33 ID:lg2mXyoOa
>>41
低性能だから狭いってことに対するゲーム性からの反論の証拠だよ
むやみに広くしたって意味ないってことだ

 

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 21:02:59.39 ID:C3K4vOm/0
>>44
低性能が理由であることの否定にはなってないだろ

 

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:42:59.17 ID:/EyP2JPN0
むしろ広くないか?

 

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:45:03.98 ID:DBcMsLRU0
むしろ広めのステージで塗りの意識が更に重要になったわ
これ以上は8人だと広すぎてバランス狂うな

 

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:45:51.41 ID:KDRIN/j0K
前作より通路が広い

 

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:46:28.74 ID:VvgQOR7p0
1は最終的に今の倍ステージがあったんだからそりゃバリエーションでは劣るでしょ
ここから増えていくんだよ

 

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:49:12.44 ID:FiReYDag0
ローラー一回で塗りきれない通路はキッチリ塗るか余白を他の人に任せるか悩みどころ

 

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:49:59.46 ID:Z6ThFNup0
アロワナは高台と高低差が入り交じって面白かったな

 

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:50:20.88 ID:s9Qs1l3M0
定期的にシューターのマップ広くしろって声があがるけどなんなん?
ゲームデザイン考慮しないで広くしてもつまんねえから
対戦やってない雑魚の声だろこれ

 

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:51:18.66 ID:VvgQOR7p0
むしろ点対称じゃないステージは1でも油田以外に現れなかったよね
意外だと思ったけど

 

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:56:51.15 ID:Z6ThFNup0

>>26
時間差エレベーターや斜めリフトがあるから多少なりともステージ差生まれちゃうかもね
そんなことぜんぜん感じなかったけど

スタッフ変わったんじゃないかってくらいステージ面白くないわ
スペシャルも地味系ばっかだし
ガチでサーチボム、雨だらけだったら手も足も出ないわ

 

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:52:06.94 ID:cKgeKW5jd
ゲーム性の問題に決まってんだろ
ステージ広くしすぎたら敵に会いにくくなるうえ、何よりナワバリでの完敗状態からの逆転とかが無くなるぞ

 

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:52:37.51 ID:URPnGRqb0
少なくともチャージャーがほぼ死んでる程度には視界開けてるマップは少ないな
まあだからこそヒッセン増える訳だけど

 

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:52:39.49 ID:VvgQOR7p0
スプラ1と2含めて最も完成度が高いマップは2のコンブトラックだと思う
あそこは各人が自分の取りたい戦術を好きに取れる

 

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:58:06.08 ID:Z6ThFNup0
>>29
確かに昆布は2で一番出来良いよね

 

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:52:55.15 ID:1P7Kn8dG0
ガイジかこいつ?

 

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:53:02.82 ID:B+yVI0QZp
1なんかもっとコンパクトじゃなかったか?w

 

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:57:19.34 ID:am6SHFkSx
下手な奴ほど文句が多いスプラトゥーン

 

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:57:24.38 ID:x0B5Iz0I0
は?ゲーム性考えられないの????

 

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:58:15.87 ID:x0B5Iz0I0
でも確かに2のステージ地味とは思う

 

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:59:53.87 ID:Z6ThFNup0
>>37
代わり映えしないよね
ステージ変わってもあーまたか、って感想しかない

 

47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 21:03:12.63 ID:x0B5Iz0I0
>>42
いやそこまでは思わないわ
何言ってんの

 

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:58:19.26 ID:IwupIBjJ0
広いと4vs4で適度に戦いにならないし
塗るの大変だし
自陣に入り込まれても見つからなくなるし

 

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:59:34.99 ID:BPV9wb+50
壁が多い感じだね

 

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 20:59:36.94 ID:lg2mXyoOa
改修前のデカライン復活しねえかな

 

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 21:01:45.63 ID:VvgQOR7p0

1でハコフグ倉庫が一番面白かったのは事実
って言っちゃうと語弊があるか

逆にもっと狭いマップとか出しても面白そうだな

 

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 21:02:34.16 ID:v/q7rOeqa

北米では子供向けとしての評価だわな

>スプラトゥーン2が世界最大市場北米の、WEB最大店amazon.comでどの程度売れたか?

今年3月発売のWIIU版ゼルダ(世界累計100万本、うち北米55万本)以下と判明

北米アマゾン2017年間ランキング
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/2017/videogames/ref=zg_bs_tab_t_bsar

 

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 21:03:44.37 ID:M2NttTCDa
狭いエリアってどこだよ

 




人気記事も是非見て下さいね♪ ※気に入って頂けたらSNSで拡散して頂けると嬉しいですm(__)m

 - ニンテンドースイッチ