ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドがかなり面白いんだけど

   





1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:11:34.00 ID:6RE0X5mK0
これはゴキちゃんが必死になってネガるのも解るわ
あまりにも神ゲーすぎる

 

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27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 02:28:08.86 ID:a02t3WuD0
>>1
PS4やPCにはこの程度のオープンワールドゲーいっおぱいあるだろ
むしろお腹いっぱいなので逆にシンプルなゲームがしたいわ

 

29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 02:31:05.66 ID:6RE0X5mK0
>>27
やってないならあんま先入観で語らない方がいいよ

 

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:12:18.06 ID:J2enm5h50
具体的に頼む

 

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:16:41.53 ID:6RE0X5mK0

>>3
やらんでも、前情報だけで十二分に神ゲーだろうという
判断ぐらいはできるだろ?
で、実際にやってみると、その認識が更に良い意味で塗り替えられる
とにかく遊んでてめっちゃ楽しいわ

もう、あれこれ説明するより、とにかくやってみろと言いたいわ

 

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:12:27.09 ID:5w5cDTS10

【海外サイトのゲームレビュアー「PS4やXboxOneの作品と同じ土俵にWiiUを立たせるなら、私はWiiU作品に3点以上を与える事ができない」】

「私は任天堂のゲームには低いハードルを当てはめています。
VGRHQのレビュアが、任天堂作品のレビューについて匿名で明かしている。

「説明しましょう。こういうことなのです。AAA級の、今日の莫大な予算のかかった大作をレビューするときには、考えるべきことが山のようにあります。
例えば声優の演技、文章表現、キャラクターの演技、リアルなゲーム内の環境の「説得力」、物語の質と筋立て、複雑なキャラクターの成長メカニズムに基づいた深みと没入感、仮想世界が充分に構築されていること、そういったことなのです。

「ですが任天堂のゲームをレビューするときには、(たとえ全てではないにせよ)こうした要素はゲームの一部分ですらありません。つまり何が言いたいのかというと、任天堂のゲームには、評価しなくてはならない点が少ないということなのです。
もちろん、マリオの新作は素晴らしいレベルデザイン、操作性、イマジネーション、創造性といったものはあります。ですが、ソニーやMSの側の素晴らしい大作にはほとんど常に存在しているそうした要素が備わっているのでしょうか?ノーです。

「そういうわけで、私は任天堂のゲームには低いハードルを当てはめざるをえないのです。もしもそうすることなしに、PS4やXbox Oneの作品と同じ土俵にWii Uのゲームを立たせてしまえば、私はおそらくWii Uの作品に3点以上を与えることができなかったかもしれません。
それは頷けるものではありませんね。

 

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 02:33:05.60 ID:9d6AdTbG0

>>4
正にこれ。

やっぱり、海外は進んでいる。
日本で、これを堂々と言える人はそうはいない。

 

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:14:04.76 ID:dmKKItW3d
夕方17時から今までやっていたけどまだインパのところに着いてねぇ
マップ探索もエリア二つの三分の一くらいしかやってない感じだし
どんだけボリュームあるんだこのゲーム…

 

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:15:27.51 ID:Udk+2ay0d
世界が本当にちゃんとそこあって生きてて
本当に自分がそこで冒険してる
ゲームってこういうものを目指してたはず

 

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:18:51.79 ID:dq4iHkGx0
30万本級で何個スレたてれば気がすむの?

 

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:21:44.54 ID:dmKKItW3d
>>9
ホライゾンはどう?楽しい?w

 

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:24:02.13 ID:vEz7Ltz60
>>11
やめてやれwクリティカルヒットしてる

 

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:20:34.65 ID:vEz7Ltz60
インパへ向かう途中に岩と戦う

強すぎるがいけそうな気がする

半分ぐらい削れたが・・・

時間と武器とアイテムを大量消費してしまったwww
ある程度装備と使えるアクション増やしてから探索しよう

 

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:27:19.22 ID:oCFOdeQv0
>>10
ルートが違ったおかげか岩と遭遇しなかった

 

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:24:25.15 ID:6A9bWNRD0
アサクリというより、ゼノクロのTOZANががっちりシステムに組み込まれてる感あるな
あの山をどう登るか、ヤバイ敵を迂回してあの遠くの祠にはどうやってたどり着くか、純粋に探索がくっそ楽しい
森に入って採取狩猟しながらメシを確保し、MGSVばりの拠点襲撃しながら武器も収奪、常にサバイバルでやることがつきねえ

 

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:24:45.88 ID:YUlWpEhX0
メタスコア61レビューで98点だもんね……
嫉妬するのも分かるよ

 

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:27:24.47 ID:mlZQQ1Wt0
>>14
61まで増えたのか凄いなと思って確認したら63だったw

 

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:26:02.51 ID:xCQLTrFY0
リンクの冒険以来のゼルダだが
オープニングとか無くてガッカリ
いきなりゲームが始まるとか
テーマが聞きたかった

 

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:26:19.53 ID:ZgzO3aSY0
PS4買ってはじめてやった時は次世代感全然しなかったんだが、スイッチのゼルダは次世代感凄くするのはなぜなんだろう。

 

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:34:48.00 ID:urhRcxyS0
2018の4K放送の為に金貯めよ~っと🎶

 

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:36:22.60 ID:YUlWpEhX0
あとこれまたメタクリティックのユーザースコアで0点荒らしが沢山湧いてるけど中身が酷いから、最終的に削除された後の点数はどうなるだろうね

 

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:39:48.65 ID:VhDP8aSD0
昼の12時から始めて今休憩。こんな没入感久々だわ。おっちゃんに辛いぜ

 

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:41:07.11 ID:xgHxpII30
42インチの4kテレビでやってるけど粗が目立つな
FF15のときもかなり目立ってたからもっとインチの小さいやつが欲しいがそんなテレビ無いんだよなー

 

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:45:32.43 ID:ts6j0vWf0
本スレ見てれば良ゲーだろうなってのがわかるんだがオープンワールドやった事ないのかって
意見も目立つな
オブリが発売された時にタイムスリップしたかのようだ

 

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 00:56:28.41 ID:rytyfoE40
ゲーマー向けのゲームだよな。
オープンワールドゲームとかやってきた人間にとっては「こうきたか!」と驚きつつも楽しめるすごいゲームだが
全くのゲーム初心者だとあまりの誘導のなさにとっつきにくく感じるかもしれないのが不安点。

 

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 02:26:26.66 ID:vDzS+RAJd
ゼルダ発売されてから急にゲハが過疎っててワロタw
しばらくゲーマーどもは留守だなww

 

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 02:46:30.79 ID:LcXUm8bU0
>>26
始めるのが遅くなったけど面白いわ
今から携帯モードで寝床でやる
この辺のシームレスさもいいな

 

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 02:29:24.66 ID:F5IvALOYa
ウィッチャー3みたいなもんかなゼルダは

 

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 02:44:02.50 ID:Z3ZBZUX+0
ウィッチャーやTESもプレイ済だけど、これはほんといいわ。
物理と火があるからフィールド全部遊び場。
ほとんどただの背景の他のオープンワールドとは別物だわ

 

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 02:48:24.67 ID:Z3ZBZUX+0
ずっとテレビでやってて、「そういえばこれ携帯でもできるんだよな...」って切り替えた時に改めて驚いたわ。
今まで遊んでた内容がが全て外でも出来るとは...

 

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 02:57:13.84 ID:ts6j0vWf0
>>33
でも2時間半くらいしかもたないんだぜ
オープンワールドで2時間半は瞬きに等しい時間
バッテリー進化しなさすぎ

 

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 03:48:18.80 ID:ZogV3V300
>>34
カルシウムポリマーバッテリーが超ムズイからねしょうがない

 

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 02:58:32.25 ID:Z3ZBZUX+0
バッテリーが進化してるからこのレベルでも2.5時間も持つんだろ
モバイルバッテリー使えばいいだけだしな

 

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 03:00:46.47 ID:S3jHfi8R0
ライズオブトゥームレイダーをグラも含めていろんなものを荒くしたかわりに自由度を高めた感じだわ、いまのところ。
やり始めたときは画面の荒さが気になって仕方がなかったが慣れた。
おもしろくはある。

 

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 03:08:25.40 ID:z8kgiwiD0
最初に起きたとこの斜めにおいてある石で10分くらい遊んでしまったわ
なんか隠してあんのかと思ってw

 

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 03:36:05.66 ID:jM2mV67xa
色んなゲーム混ぜてゼルダにしたみたいな内容だな
塔の地図解放はゼノクロ、祠がポータル、カメラがポケモンスナップ、四神獣まだ出てきてないけどよじ登るアクション含めワンダっぽい

 

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 03:45:04.19 ID:Uj8hWnfS0
携帯モードが思いのほか画質悪くてテレビモードかつアプコン効かせてないとやる気しない

 

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 03:59:03.46 ID:fAVLAA5S0
あー疲れた
面白すぎて3時間ぶっ通しでゲームするなんて何年ぶりだろうw
今年はバイオ7とトリコ買って両方積んだけど、ゼルダはまったく積む気がしないw
やばいわこれ
ちょっと巡回したら、またハイラル行ってきます

 

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 04:42:31.50 ID:yx+/TYXZ0
面白いけどキーコンフィグがほしかったな
これだけが残念

 

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 05:52:59.45 ID:mtaQHOjfa
ダッシュとジャンプを隣り合わせにしたいよなw
AとXを入れ替えたい。

 




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